ゴミ出しと今日捨てたもの

ゴールデンウィーク中にお義母さんのキッチン断捨離、私の方のキッチン吊戸棚の断捨離と片づけをしてゴミが山のように出たんですが、今日はそれらをゴミ集積場に出してきました。

出したのはアルミ製の容器や瓶、スチールなどです。

タッパーや燃えるものは今度の燃えるゴミの日に備えて袋詰めをしました。そうしたら45リットル入るごみ袋3つがパンパンに!

今度の燃えるゴミの日に持って行くのが大変そうです。普通の家庭ごみが1袋と、これから押入れの収納ケースの中も見直して要らないものは処分!断捨離します。合計ごみ袋いくつになるんだろ。でも断捨離気分の上がっているときに一気にやらないと私の場合すぐに停滞期が来るので頑張ります!

 

それと今日捨てたもの(現時点で)

・今のスマホの前に使っていたスマホの透明ケース

・結婚式に招待されたときテーブルに飾ってあった紅白のキャンドル

 

スマホケースは以前使っていたスマホのですが、スマホは処分したのになぜかケースだけ残っていました。今のスマホは機種も違うし持っていても必要ないので処分です。

キャンドル、これは結婚式に招待されたときにテーブルに飾ってあったもので、ピンクと白それぞれガラスの器に入っています。停電の時とかに使えると思って取っておいたんですが、アロマのキャンドルをたくさん持っていてそちらを使っているので処分します。

さて、これから押入れ断捨離始めます!がんばろー

 

スポンサーリンク




ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA