買ってよかった家電 電気ケトル

今日は我が家で買ってよかった家電について

 

それは電気ケトルです。

私の家ではもともと電気ポットがなくて、お茶やコーヒーを飲む時はその都度やかんでお湯を沸かして、余ったものはサーモスの保温ポットで保温していました。

保温ポットに入れたお湯をまた沸かし直せば結構早くお湯が沸くのですが、人が来たときなどすぐにお茶を出せないのがちょっと・・

そこで以前から気になっていた電気ケトルを昨年思い切って購入したんです。我が家のキッチンは狭いので置き場所がなくキッチンに出しっぱなしなんですが、これ、買ってよかったです。

いろんなメーカーで電気ケトルを出していますが、ティファールを選びました。

ティファール T-fal 電気ケトル アプレシア プラス カフェオレ 0.8L …

 

0.8リットルのものを買ったんですが、我が家の場合夫と2人だし、人が来ても0.8リットルなら4人分のコーヒーを淹れることができます。余ったお湯はサーモスの保温ポットに入れておけばいいし、それに本当にお湯の湧くのが速いです。

 

コーヒーを淹れる時、ケトルからそのままでもいいんですが、コーヒーケトル(注ぎ口が細くなっているもの)を持っているのでそれに移し替えて使っています。

でも、注ぎ口の細くなっている電気ケトルもあるので、もし次回買うのならそれもいいかな、なんて思っています。

 

このBRUNOドリップケトルはステンレス製でカッコいいです。ただティファールと違いステンレスだから本体が熱くなります!なのでお子さんなどのいる家庭では注意が必要かも。
BRUNO ドリップケトル (ブルーノ 電気ケトル ドリップ ドリップケトル ケ…
 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA