ステンレスのバットでご飯を冷凍したらきれいに固まりました♪

昨日は玄米入りご飯を炊きました。

私はいつも白米2合、玄米2合の割合で炊きます。水はちょっと多めで4.5合の目盛りで炊くと我が家の炊飯器はちょうどいい感じ。

そして炊飯器に残ったご飯は冷凍するんですが、今までラップで包んだ後はそのまま冷凍庫に入れてたんです。でも水平に置けなかった時は妙に曲がった冷凍ご飯になってしまいます(>_<)

今回たまたまステンレスのバットを使ってしまわずに置いていて、そうか、このバットにご飯を並べれば冷えるのも早いし、曲がらずきれいに冷凍できるよねって気づいて、やってみたら超きれいに固まりました♪

 

もっと早くやっとけばよかったです。気づくの遅すぎ!多分他の人たちはやっていることなんでしょうね~。

スポンサーリンク



 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA