「だわへし」で引き出しを片付け

お盆休み中に断捨離頑張ろう!

というわけで今日は今月の目標でもある寝室の片づけのためベッドサイドのテーブルに手を付けることにしました。

もちろん「だわへし」実行です!

あ、「だわへし」ってなんのことだか説明してなかったような。

「だ」 出す。全部だす!

「わ」 分ける

「へ」 減らす

「し」 しまう

なのだそうです。

 

引き出しの中身を全部出して、要るものと要らないものに分けて、引き出しに入れる、戻すものを減らしてからしまう。

うん、これって鉄則ですよね。引き出しの中からはちびた鉛筆や書けなくなったボールペン、イヤホン、耳栓、壊れた体温計などがごちゃごちゃ入っていました。

これらすべて捨て!です。

ベッドサイドの引き出し、断捨離&片づけ完了です^^

 

◆捨てたもの

・鉛筆 2本

・ボールペン 1本

・イヤホン

・小さなハサミ

・メモ帳

・アイマスク

・耳栓

・体温計

計 9個

<7/20~の合計 70個>

スポンサーリンク



 

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA