電子レンジの油汚れ、今度は重曹を使ってみました

今日2回めの投稿です。

 

さっきレンジの掃除をしましたが、多少は汚れが落ちたけどこびりついた油汚れは落とすことができませんでした。

調べてみたら重曹がいいということなのでさっそくチャレンジ!

まず汚れた庫内がこれ。3年も使っていると油汚れがこびりついてます。庫内を拭くことはしていたけど、いつの間にか汚れってたまるんですねえ。。

凄いです。触るとザラザラした感じ。

マグカップに重曹を入れ(大さじ1くらい)水を入れて600Wのレンジで4分間。

その後水滴をキッチンペーパーで拭いたところ茶色い汚れは取れるけれど油のこびりつきは取れません。

なので直接重曹を振りかけて、重曹水のマグカップにキッチンペーパーを浸して擦ってみました。

 

そしたらここまでキレイに✨完璧に落とすことは体力なくて無理だったけど、ここまで落とせたのだからできると思います。

白いスジのようなものは重曹の痕です。

警告の文字も真っ白になりました。それに、さわってもザラザラしません。

約30分かけて頑張った甲斐がありました。これから重曹を使って定期的に油汚れをきれいにしていこうと思います。普段の掃除はレンジを使った後、水滴がついているうちにキッチンペーパーなどできれいに拭くのを習慣づけたいです。

それとせっかく買ったアルカリ電解水クリーナーもきっちり使おう!

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA