ポイントカードカードを処分

私のバッグの中、ものすごいたくさん入ってます。

お財布とスマホ、ハンカチと化粧ポーチくらいしか持たないのなら小さなバッグでもいいんでしょうけど、私の場合それプラス手帳、カードケース、診察券入れ、薬、いろいろ入れてるポーチ2個が定番で、雨の降りそうなときはここに折り畳みのカサも入ります。

スポンサーリンク



 

なのでA4サイズの入るトートバッグを使っているけど、いつもパンパンで小さなバッグを持っている人を見ると羨ましいです。

 

そんなわけでもないんですが、ちょっとだけバッグの中身を整理しようと思って始めたのがポイントカードの整理です。

もう行かなくなったり閉店してしまったショップのポイントカードなど、処分しました

一番手前のは確かおにぎり屋さんのポイントカード。しばらく行ってないなと発行日を確認したらなんと2年前。2年行かなかったら今後も行かないと思うので処分!

全部で6枚のポイントカードを処分しました。

本当はバッグの中のものをもう少し減らしたいんだけど、今のところ持ち物を減らすわけにはいかないので、少しでもスッキリさせたいです。

ポイントカード、6枚減っただけでもポイントカードを入れていたケースがかなり薄くなったんですよ^^

 

◆捨てたもの

・ポイントカード 6枚

計 6個

<2018年合計  650個>

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA