浴衣と帯を処分

今回、思い切って着物や浴衣など和服関係のものを見直そうと思います。

着物ってなかなか処分できないもののひとつですよね。高価だし、親がくれたものとか処分したらどう思うだろうとか。

 

なので自分で買ったものから見直していきます。

候補に挙がったのが浴衣と帯のセット。浴衣セットもピンキリで、私は浴衣セットを2つ持っているんですが、一つは5000円以下、もう一つは1万円超えなんですけど、比べてみると本当に違いが分かる^^;結局着ているのは高い方の浴衣ばかりです。安いのは以前買い物に行ったとき夫にそそのかされて買っちゃたものなんですが、やっぱり「勢いで」とか「安いから」という理由で買うことは良くないですね。

という訳で着ていない浴衣と帯、断捨離です。着物も自分で買ったものから見直していこう。

ついでに和装下着とか古いものも処分!

スポンサーリンク



 

◆捨てたもの

・浴衣

・半幅帯

・和装下着 2枚

・腰ひも 1本

・ボールペン 1本

計 6個

<2018年合計 694個>

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA