実家の障子貼り

今日は実家の障子貼りに行ってきました。

午前10時から始める予定で、終了は1時くらいを予定していったんだけど、大幅に予定が狂ってしまいました。なぜかっていうと障子用の糊がつかいものにならなかったからなんです。

 

まず、障子を外して外で水洗い。予定ではジョウロで水をかけて洗ういもりだったんですが、なんとジョウロの底が割れていて使えません。仕方ないのでホースを使おうと思ったら外した障子を置いた場所までホースの長さが足りない(>_<)

結局ホースの届くところまで障子を持って行って水をかけました。かなり泥ハネがついてしまったけど、雑巾で丁寧に拭きました。

スポンサーリンク



アクシデントはこれだけじゃありません。

事前に実家の障子紙と糊はチェックしていて、大丈夫って思っていたんですが、いざ糊をつけて障子紙を貼っていったら、すぐにはがれてしまうんです。

確か一昨年使って、そのままにしていた糊だったんですけど、古くなってしまったからでしょうか?仕方ないので糊を買いに行ってきました。

気を取り直して障子貼り。今度はきちんと貼ることができました^^やっぱり新しい糊はしっかりつきました。

そんなこんなで1時に終わる予定だった障子貼り、2時半過ぎまでかかってしまいました~。

 

障子を洗って乾かしている間にサッシの掃除、窓掃除もしたので疲れました⤵

でも、キレイになってスッキリ。障子も白くなって部屋が明るくなりました♪

 

まだ貼らなければならない障子もたくさん残っているので頑張ります!!

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA