年末年始にしたかったことをいくつか片づけました

今日は年末年始中にやろうとして出来なかったことをいくつか片づけました。

  1. 新年会の出欠ハガキを出す
  2. 実家の母が通販で買ったもの、サイズが大きすぎたため返品
  3. 年末に買っておいた時計を設置
  4. PCのデスクトップの整理

新年会の出欠ハガキは年賀状と一緒にいくらでも出すことができたのに、なぜか一緒に出せないって思っていて出せませんでした。でも、そろそろ出さないと締め切りなので。。ぎりぎりです。

母が通販で買ったカーディガンも返品。私が着てみて合えば私が代わりに買おうって思いましたが着てみたら私でも大きくて無理でした。これも年末に届いたもので新年にまたいでしまったけど仕方ないです。

スポンサーリンク



 

そして年末に時計が壊れてしまったので新しい時計を買っていたんですが、やっと設置しました。だけど、電波時計を買ったんですけどうまく時刻が合わないんです。これって最初の時刻合わせに時間がかかるものなんでしょうか?もう3時間くらい放置しているんですが動いたり止まったりしてます。もう少し様子を見ようと思います。

デスクトップの整理はこの年末年始中にやりたいと思っていたこと。PCのデスクトップにアイコンがたくさん並んでるのって見た目ごちゃついてて嫌だったんです。なので新規フォルダを作って分類しました。でも、分類しきれないものもあって、それらをどうしようって考えて気づきました。「その他」のフォルダを作ればいいじゃん!

という訳で無事解決^^デスクトップに5列ほど並んでいたアイコンは約2列のフォルダにまとまりました。これからもう少し絞っていこうと思います。

 

以上が年末年始でやろうと思っていたこと。ほぼできました\(^_^)/問題は電波時計だけですね^^;

 

捨て活も今日も着々と進んでるし、後で今日の捨て分は書こうと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA