考え方を変えて片付け力を上げるぞ

ここ何日か気をつけていることは、シュレッダーを溜めないこと。

ダイレクトメールやカタログが送られてくると、いろんな場所に個人情報が印字されていますよね。それらをシュレッダーにかけるんですが、今まではシュレッダーするものを溜めてしまう癖がありました。

今回夫からシュレッダーする書類をドサッと渡されたこともあり、これは溜めていたら大変なことになると思って、シュレッダーの横にシュレッダーする用紙を置いておいて、通りかかった時に2~3枚ずつシュレッダーしてます。

 

なのでこの3日で半分くらいに減りました(夫から渡されたシュレッダーする用紙、高さ7センチくらいあったんです^^;)

 

スポンサーリンク



それともう一つ気にしてやっているのが寝室の本や雑誌、書類の山を少しずつ崩すこと。これも通りかかった時や山を移動させるとき(そうせざるを得ない状況・・・)1つでも2つでもいいから取り出して所定の場所に移動させる、もしくは処分するということをやっています。

 

それと!今日は寝室にずっと放置したままだったガムテープ2個を仕事用の引き出しに戻しました。もう一つはやはり仕事用の冊子、これもなぜか寝室にずっとあったんです。知っていたけど知らんふり~♪でこちらも仕事場の本棚に戻しました。

やればすぐのことなのに、なぜか出来なくてずっと放置💀これじゃダメって思っていてもずっと出来なかったけど、やる気になれば、やろうって思えばできました!

これ、考え方をちょっと変えただけなんです。私は山をきれいにしなくちゃって思ったらきっちりやらなくっちゃって思っていて、そうなるとなかなか時間が取れないからそのまま放置。

でも、毎日少しだけ、1個だけでもいいから山の中のものを少なくしようって思ったら気が楽になって、これなら毎日とはいかなくても気づいたとき、山を移動するとき^^;1個ずつでもできます。

新年からあまり頑張りすぎると続かないので、去年言ったように時間は15分、または30分と決めてやっていこうと思います。片付け力UP⤴⤴

 

◆捨てたもの

・書類たくさん(シュレッダーしたもの)

・チラシ

・ハサミ

・スマホに付いてきたスタンドみたいなもの

計 4個

<2019年合計 39個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA