水道の水栓金具取替えはプロに頼もうって実感しました

お義母さんのキッチンにある水栓金具が壊れてしまいました。

鍋を取ろうとしてうっかり落としてしまい、水栓金具のハンドルのところに直撃したみたいです。そうしたら水が噴き出してしまって、でもハンドルを止める方向にしたら水は止まったけど、出すと「ブシューーーー!」って噴き出してしまうらしいんです。

夫と見に行ったらもう腐食しててポッキリ折れていました。これは新しいものに交換しないとダメだよねということで急きょホームセンターへ行って新しい水栓金具を買ってきました。

スポンサーリンク



いろいろあったけど取り付け完了!そしてついでだからと自分たちのキッチンの水栓金具も取り換えることにしました。こちらの水栓金具はそろそろ取り換えようと事前に買っておいたものなんです。

でも、ここからが大変でした。

私たちのキッチンの方が新しいし、以前も自分たちで取り換えたから楽勝だって思ってたら、いくらやっても水が噴き出しちゃって💦

もう自分たちではどうしようもないので水道屋さんにお願いしました。

水道屋さん、さすがプロです!原因を見つけて、あっという間に直してくれました\(^_^)/

これからは無理をせず、プロに頼んだ方が安心だし仕上がりもキレイ♪夫もそれがいいっていうし、これからは修理等は業者さんにおまかせしようと思います。

 

◆捨てたもの

・水栓金具 2個(新しく取替え)

・チラシ

・映画のパンフレット 2冊

・雑誌 1冊

計 6個

<2019年合計 73個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA