部屋の役割が決まってないから散らかるんだな~

がんばって日々断捨離をして、捨てて、片づけて、物はだいぶ少なくなったけど、なーんかごちゃついてるし、もの捜しも半端ないです。

これって各部屋に使わないものが散らばっているからっていうの、わかってるんです。でも、ほら、私の悪い癖で見えててもスルーしちゃうし、例えば今私のいる部屋にある荷物、人が来るときに別の部屋に持って行ってしまうのが原因だってわかってるんですけどね~。。

そこで今年の片づけ目標の一つとして、その部屋に必要な物はその部屋に置く!もし移動させたら置きっぱなしにしない、うっかり置いたままにしていたのを発見したらスルーせずに元の部屋に戻す。

これができるようになりたいです!

 

スポンサーリンク



 

それと今日はどんと焼きに行ってきました。お正月飾りや神社のお札などを持って行って、お賽銭箱?みたいなのに気持ちを入れてきました。どんと焼き会場はずいぶん賑わっていて、地元の人たちの作った焼きそばとか甘酒、お餅なども売られていました。毎年行っているんだけどいつもは早い時間に行くのでこんなに賑わっていたなんて驚きです。

来年は焼きそばとか買おうかな♪

 

◆捨てたもの

・チラシ
・スカートハンガー
・ターナー(買い替え)
・写真
・古いハガキと手紙たくさん

計 5個

<2019年合計 78個>

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA