コンビニやスーパーでもらう割りばしやスプーンを捨てる

コンビニやスーパーでお弁当を買うと割りばしやスプーンをつけてくれますよね。

でも家で食べる時は自分のお箸を使うので割りばしはキッチンの引き出しにためてあります。だけど、いつか使おうって思っていても結局使わず、溜まるいっぽう。

という訳で処分です。

アイスクリームのスプーンとか、家に持って帰って食べるときは「スプーン要りません」って言えるのに、なぜかお箸は「要りません」って言えないんです。

これからは「要りません」って言えるようにしたいです。使わないものを家に持ち込むことはなるべくしないようにしよう。

スポンサーリンク



◆捨てたもの

・コンビニの割りばし (お掃除に使ってから捨てました)

・プラスチックのスプーン

・ポイントカード

・赤い羽根

・紐

・古い名刺

計 6個

<2019年合計 135個>

 

スポンサーリンク



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA