実家の庭の手入れ

こんにちは。

今日は午後から実家へ行って庭の草を抜き、そこに防草シートを張ってきました。これから実家の庭、草がボーボー状態になってしまって、そうなると草取りが大変なんです。そうなる前の備えとしてまだ草があまり生えていない今が防草シートを張るチャンス!

 

なのでずいぶん前に買って実家に置いていた防草シートを張ってきました。2年くらい前に一部分だけ防草シートを張っていたのでその効果は知ってます。それに防草シート敷いたところはぬかるまないから歩きやすいし。2袋買った防草シート、今日は1袋の2/3くらい使ってまだ残っているので次は裏庭に敷こうかな。今防草シートを張っているのは家の横なんです。家の前は砂利が敷いてあるから防草シート敷くには砂利を取らないといけないのでこれはちょっと無理かも。

 

防草シートを張る前の草取りがけっこう大変で疲れてしまったけど、気分はいいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA