アーカイブ | 2023年9月13日

やっとブログに戻ってこれた~それと合わない色の白髪染め捨てました

こんにちは。

やっとブログに戻ってくることが出来ました。実は流行の病気にかかってしまいました。。

すでに罹った人の話によると高熱が出た人もいればほぼ無症状だった人もいて様々です。私はというと。。。。

高熱4日間出ました(>_<)

4日間ほぼ38度~39度。一時40度も超えました。私は持病のSLEがあるんですが、持病で40度超えの熱を出したことは何度かあるんですが、今回の方が辛かったです。

そして自宅待機をしている間、家のことを何かできるかなと思っていたのに、全く動けず。陽性ととなってから半月経ってやっと何とか動けるようになり、ブログも書くことが出来るようになったんです。

 

捨て活頑張ろう!なんて言っていたのに。

でも動けないなりに頭は働かせていて、捨て活の計画とかぼんやり考えてました。まだ行動はしていないけど、来年の3月末までに捨て活するのはほんと頑張ろうと思いました。

というわけで今日もちょっとだけ捨て

私、白髪がすごいんです(>_<)なので美容室で染める間に自分で白髪染めをしているんですが、この前美容師さんに私の使っている白髪染めの色がちょっと暗すぎるって言われたので明るめの色を買ったんです。使ってみたらなるほどいい感じ♪なので今まで使っていた暗い色の白髪染め、まだ残っていたんだけど捨てました。

持っていても使わないのに、なぜか取っておきたいんですよね~。でも、この後使うこともないのできっぱり捨てました。それも2個。同じものではなくメーカーが違うんだけど、どっちも使っていたんです。

2個とも捨てました。

今晩また白髪染めする予定ですが、新しく買った明るい色の白髪染め使います。自分に合う色の白髪染めって自分ではよく分からないのでプロに聞くのって大事だと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング