アーカイブ | 2023年9月15日

肌着類の捨て時

こんにちは。

また捨て活を頑張ってます。

今日は夫と私の肌着類を少しだけ処分しました。ついこの間も処分したけど、それは数か月前から袋に入れてためておいたものなのです。

数か月たってまた見直しをしました。その結果夫のタンクトップ2枚靴下1足、Tシャツ1枚、私は肌着2枚とタンクトップ1枚、靴下2足、キャミソール1枚

合計10個です。

洋服は衣替えの時に見直すことにしているので今回はこれだけです。

今回処分した肌着類の私なりの捨て基準は

・裾や襟が伸びている、ゆるゆるになってる

・縫い目がほつれている

・着心地が悪い

・肩ひもが落ちてくる

こんな感じです。

着ていて緩いのは着心地悪いし、縫い目がほつれてるのは見ていて気分が良くないし、ハサミでほつれているところを切っても、切っても、ほつれてくるんですよね~

靴下も足首のところが緩くなって、まったくピタッとしないし、外に履いていけないのでしばらく家にいる時だけ履いていたんですが、履いて歩いていて靴下が脱げるようになってきたので「もうダメかな~」と処分することにしました。

キャミソールも肩ひもが伸びてしまって肩から落ちてしまうんです。いちいち直すのがけっこうストレスです。肌着やTシャツってほんと、裾がフレアっぽくなっちゃうのはどうにかならないかな。

 

とにかく出来ることから少しずつ!

捨て活がんばろ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング