アーカイブ | 2023年9月29日

いままで大事に取っておいた古い領収書はシュレッダーにかけます

こんにちは。

昨日はこの前振り分けた来月の銀行引き落とし分を銀行へ入金してきました。これで来月は安心^^

そしてさっきいろいろグチャグチャに入っている深めの引き出しをガサガサしていたらなんと平成24年~平成26年の確定申告に使った領収書が出てきました。これって西暦に直すと2012年から2014年。今が2023年だから平成24年のものは11年前!

確か取っておく領収書って7年でしたよね?ということはこれらの領収書はもう処分してしまっていいっていうことなので、これからこまめにシュレッダーかけようと思います。

 

そういえば領収書はもちろんだけど、確定申告の書類も取っておくのは7年でいいのかな?

調べてみよう。。。

調べてみたところ、やはり保存期間は7年でした。

ということで確定申告関係の書類や領収書は7年より前のものは処分します!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング