アーカイブ | 2023年9月14日

電子体温計の電池交換

こんにちは。

今朝夫が体温を測ろうとしたら、スイッチが入りませんでした。

あれ、ピッ!て音がしない?と思って何度かスイッチ押すけど反応なしです。

ここの所私と夫2人ともコロナに罹って体温測りまくっていたし、体温計自体も多分10年くらい使ってます。どうしようかな~って考えていたら夫が

「電池交換しよう!」

え、体温計って電池交換できるの?

私はこれからドラッグストアに行って新しい体温計買わないとなーって考えていたからびっくりしました。

とりあえず電池類を置いてある引出しを探したら今体温計に入っている電池と同じ大きさの電池があって、それを2個入れてみたらスイッチ入りました~👏

電子体温計って電池なくなったら買い直しって思っていたけど、電池交換できるんだ。
電池はボタン電池で1個の値段も高かったけど買い直すよりずっと安いですもんね。

 

ひとまずよかったです。

ボタン電池はこの品番のを使いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング