アーカイブ | 2023年7月24日

お盆前に少しでも不用品の処分をしたい

こんにちは。

2日ほどブログを書かないうちに関東地方が梅雨明けしていました。知らなかった~~~(>_<)

でも、昨日も今日も晴れているのでシーツやタオルケットなどの大物を洗いまくっています。暑すぎるのは問題だし、熱中症も怖いけど、洗濯物が乾いてくれるのは嬉しいです^^

私も夫も冬は半纏を着ているんですが、毎年梅雨が明けたら洗っているんです。明日あたり洗おうかな☀

半纏を洗ったら冬物の洗濯が終了です。長かった~~~

でも、すぐ秋がやってきます。ほんと1年は速い。年を追うごとに速くなっている気がするのは私だけ?いや夫もそんなことを言っているのでそうなんだと思います。だから出来ることは気づいたときにやっておかないとあっという間に時が経ってしまうんですよね。

最近気にかけ始めた終活も、実家のことも、気づいたときに、体力のある時にやっておかないと💪

そんなわけで今日も家周りの不用品チェックしてきました。要らない木材とか、植木鉢とかあるんですけど、これはお義母さんが「まだ使うかも」というので捨てることが出来ません。朽ちてる木材なんて使えないと思うんですけどね。。。あと植木鉢も欠けてるし。

仕方ないですね~~。お義母さんのものは諦めて、自分たちのものだけでも処分頑張ります。

 

お盆前に環境センターへ持ち込みをしたいので(実家の分も)少しずつ片づけをやっていこうと思います

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング