アーカイブ | 2024年1月15日

実家の庭に防草シートを張る

こんにちは。今日は実家のお正月飾りを外しに行ったついでに庭に防草シートを張ってきました。

でも時間が30分しかなかったからほんの一角だけです。風が強かったからシートがめくれ上がって張りづらかったけど、石を乗せたりして何とか張ってきました。

あ、写真を撮ってくるのを忘れた!

まだまだ張る予定なので次回忘れずに写真撮ってこよう。

今回普通に売られている防草シートを使ったんですが、耐久性のある厚手のものが欲しいなと探してみたら、ありました。

ザバーンという商品名の防草シートです。

厚みが0.64mmなのでかなり厚手だと思います。耐用年数も長そう。防草シートまだ20メートルくらいあるのでそれは裏庭のあまり草が生えないところに使って、もしザバーンが買えたら日の当たるとっても雑草のはえる場所に敷きたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング