アーカイブ | 2024年1月16日

トイレのボタンの謎が解けた

こんにちは。

わが家のトイレ、トイレ掃除は毎日しているんですが困っていることがあります。それは便座のすき間掃除ができないこと。

便座のすき間って汚れが溜まるから臭いの原因にもなりますよね。でも我が家のトイレは一体型トイレだからか隙間を掃除することが出来ないんです。なので隙間にトイレシートを無理に入れて左右にゆっくり滑らせ(シートが破れないように)るしかできなくて。

それと以前からトイレ本体の右側にある謎のボタンがあったんですが、昨夜いろいろいじってみたところわかりました!

右側のボタンわかりますか?

このボタンを押しただけではなんの変化もないんですが、注目したいのはボタンの下。この下、開くんです。

開けてみたら紐のようなものがぶら下がってきました。なんだろうと思ってうっかり引っ張ってみたらなんと。

水が流れたんです!!!

えーーーーーーーー!!!!!

びっくりした。

そうか、これって多分停電すると水を流せないのでその時のための手動用ってことね?多分。

ちなみに我が家のトイレはTOTOです。

滅多に使う機能ではないけど、知ることができて良かったです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング