アーカイブ | 2017年4月21日

夏物を出したら夫のTシャツが多くてびっくり

ガス台のアルミテープ剥がしに夢中になっていて書きそびれていましたが、厚手のカーディガン2枚、洗って乾きました。

昨日の夜プラの収納ケースに入れてクローゼットの上段にしまいました。物置に持っていかなかったのは湿気た臭いの付くのが嫌だったからです。

今回出した夏物のTシャツやカットソーなど、素材によってだけど湿気たような臭いがするものが結構あって、洗濯のたびに何枚か洗ってます。特に綿素材が臭います。化繊はほとんど臭いがありません。

今回夏物を出して驚いたこと、それは

夫のシャツ、一体何枚あるの?

ざっと数えたところ20枚近くあるみたいです。

そういえば夫はTシャツ好きで、買い物に行くたび2枚くらいずつ買っていたような気がする。

 

私はなるべく買わず、買うのなら着回しできるものという考えなので。

でも買う時は素材のしっかりしたもを買うようにしています。素材のよいものを買うと洗濯を繰り返しても型崩れしにくいですからね~。

 

そう、夫のTシャツです。20枚近くある中で何枚か首元がゆるゆるしているのを見つけたので夫に確認しよう。人のものは勝手に捨てられませんから確認をとって処分したいと思います。

 

スポンサーリンク




 

ブログ村に参加しています。