お墓参りと実家の庭

こんにちは。

今日はお彼岸の中日なので実家のお墓参りに行ってきました。

コロナに罹った後、どうにもだるいというかやる気が起きなくて、いつもだったらお墓参りの前にお墓掃除に行くんですがそれもできずに今日を迎えてしまいました。

草がぼうぼうでした(>_<)

実家へ行ったら実家の庭も草ボーボー⤵⤵

仕方ないな、体調がよくなったら草刈りに行こうと思います。でもとりあえず庭の木の伸びてしまったのとか、大きすぎる草、蔦などは見える範囲で剪定ばさみとノコギリできれいにしてきました。やっぱり車にノコギリや剪定ばさみ、手袋などは積んでおくべきですね!

実家の庭をどうにかするのに必要なものを買おうと思います。それは防草シート。この前敷いて残っているものもあるんですが、庭全体をなるべく覆いたいのでかなりの量を買おうと思います。あと、草刈り機も欲しい!実家の庭に防草シートを敷けば草の問題はある程度解消するとは思うんだけど、庭がかなり広いのでやっぱり草刈りは必須だと思うんです。

それと私の家も草がけっこう大変なので。

夫と話し合って買おうと思います。ガソリンを使うものは使うのが難しそうなので充電式のがいいかなと思っているんですが、高いんですね!

 

でも、私に使いこなせるのかが疑問です。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA