アーカイブ | 2018年2月11日

寝る前にする作業に追加したこと

私は寝る前に排水溝の掃除や布巾洗いなどをしているんですが、最近追加したことがあります。

今まで台布巾を使っていたけど、今月から繰り返し洗って使えるキッチンペーパーを台ふきん代わりに使うようになったんです。一日の間何度も繰り返し洗って使ったキッチンペーパー、夜寝る前にもう一度洗ってからガスコンロを拭いて、シンク周りも拭いて、最後は床を拭いて捨ててます。

床は毎日場所を変えて拭いているので以前はほとんどクイックルワイパーだけだったけど、水拭きをしているので見た目もキレイな感じになってきました。

なにより、朝起きてきた時に気持ちがいいので続けられてるんだと思います。

やっぱり拭くと輝きが出ます。拭くのって大事なんですね^^

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪