新年早々ゴミの持ち込み

こんにちは。

今日は環境センターへゴミを持って行きました。年末年始のゴミと、雑誌や新聞、ダンボールや缶類¥、ビン類、ペットボトル。それと敷布団。

ゴミ袋はなんと5袋。いつもなら2袋か多くても3袋なのに今回は5袋。いかにお正月ちゅうゴミが出たかがわかります。

 

さて今回処分した敷布団ですが、実家に私が泊まる時用に買っておいた敷布団と掛け布団を持ち帰ったのでこれまで夫が敷いていた敷布団と取り換えたんです。

いつから使っているか思い出せないくらい使いこんだ夫の敷布団、ヘタっているだけでなく、よくよく見たら生地が裂けている部分もあったりして、今までありがとう!!

なのでその敷布団も持ち込みました。

年末からの約10日間寝室に今日処分した敷布団を置いておいたんだけど、かなり邪魔でした。歩く時にもぶつかるし、早く処分したい!

これもゴミを持ち込んだ同期のひとつ。というかメインです。

新年早々ゴミを持ち込む人は少ないんじゃないかと思っていましたが、結構ひっきりなしに来ていました。軽トラックの荷台いっぱいにゴミ袋積んで来た人もいましたよ。

ところで今回「環境センター」に持ち込んだと書きました。これは今日持ち込んだ場所の看板をしっかり確認したので。

今までゴミの持ち込みの時に適当に衛生センターとか書いてたこともあったかもしれません。すみません、間違いでした。私の住んでいるところは「環境センター」これから間違えないようにします。

今年は季節の変わりめあたりに環境センターへゴミ持ち込むのが目標です。

そろそろ終活も始めないとね~。

ひとまず3月末までに一区切りつけようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA