三角コーナーは使っていません

私の家ではキッチンの三角コーナーを使っていません。

もちろん以前は使っていました。以前は普通の三角コーナーで、次に買ったのが蓋のついた三角コーナー。

 

蓋が付いていると生ごみの臭いもある程度防げるし、直接生ごみが見えないのでいいと思って買ったんですけど、洗う部分が増えてしまい(蓋です!)いっそのことなくしてしまえ~~!ということで処分しました。

とりあえず生ごみや調理中に出るゴミなどはビニール袋や新聞紙などにくるんでその都度捨てていたら、これがすごくよかったんです。

生ごみを溜めておかないから臭いも出ないし、シンクの中がすっきりしているから清潔さがあるし、それと、とっとと片づける癖がつきました。

今シンクの中にあるのはシンクに引っ掛けるタイプのステンレス製洗いカゴとスポンジホルダーだけです。実はスポンジホルダーもなくしてしまおうかと考え中(´艸`*)石けん入れか何か、水切れのいいものをスポンジ置きにしたいなと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA