押入れの除湿剤取替えと風を通す計画

昨日ブログ更新、うっかり忘れてしまいました^^;

昨日の夜はこの前買ってきた押入れ用の除湿剤の取り換え作業をしました。3個パックを2個買ってきたもの、すべて使いました。我が家の押入れというかクローゼットは3つに仕切られていて、それぞれ上下の仕切りもあります。なのでちょうど6個使うんです。

今まで使っていた除湿剤の中身を捨てたら、いつも以上にざばーーっと水が出ました!

これで除湿剤も取り換えたし、竹炭もタンスに入れたし、しばらくは大丈夫。でもこのほかに吊り下げタイプの除湿シートなども使っていて、これは先月取り換えたのにもうかなり水を吸ってます。ほんとうに我が家は湿気が多い(>_<)

今考えているのは押入れに風を通すことなんです。我が家の押入れはぎゅうぎゅうなので、いくら下や両脇にすのこを入れていても風は通らないんですよね。

押し入れに風を通せるよう押入れ整理もしたいです。

 

スポンサーリンク





 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA