布巾かけを買おうと思ったけど、無印のピンチで代用することにしました

私は夜寝る前に布巾を洗います。

今までは洗った後そのままシンクの脇に広げておいたんですが、次の日まだ生乾きだったりするんです。

臭いのもとにもなるのでしっかり乾かしたいから布巾かけを買おうと思って、実際あと少しで買うところだったんですけど、やめました。

夜の間だけ乾かすんだからこれでいいでしょ?

吊戸棚に無印のピンチを引っ掛けて、そこに干してみました

ちなみに布巾は大好きな「白雪ふきん」です

 

こんな風に引っ掛けるところが付いています。

このピンチなら普段はキッチンの引き出しにしまっておいて布巾を干すときだけ使えるから場所も取らないし、もし朝乾いていなかった時はそのまま窓のカーテンレールに引っ掛けて干せます^^

なので布巾かけ購入計画はなし!

使わないときはしまっておくつもりだったけど、結局はモノが増えてしまいますもんね。手持ちの無印のピンチで代用です。買っておいてよかった。やっぱり無印好きです(^^♪

 

 

スポンサーリンク




ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA