図書館で片づけ本を借りてきました

図書館で片づけの本を借りてきました

「片づけられない私にさようなら!」と「心も整う捨てるルールとしまうルール」の2冊です。

先に「心も整う捨てるルールとしまうルール」を読んでみました。この本は整理収納アドバイザーの中山真由美さんが書かれた本で、元片づけられない人だった中山さんの実際の片づけられなかった頃の部屋と現在の部屋のビフォーアフターがあって結構衝撃です。

今こんなにきれいに暮らしている中山さんにもこんな時代があったんだ。私はもっとすごいけど、もしかしたらきれいに暮らせるかもしれない✨って勇気をもらえました。

実際にキッチンやクローゼットの片づけ方、しまい方、捨て方などわかりやすく書いてあって写真も豊富で見やすいです。

 

タイプ別の片づけスケジュールなどもあってとっても参考になりました。
心も整う「捨てる」ルールと「しまう」ルール [ 中山真由美 ]
 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA