部屋が片付かない

こんにちは、すぷれもです。

今日は自分が嫌になりました。さっき外出から戻ってきたんですが、寝室で着替えをしようとして、明るい室内のいたるところにある物の山・・・

いい訳じゃないんですけど、以前よりは片付いていると思います。物もだいぶ減ったし。

でもでも!積み上げる癖が治らなくて、おまけに最近他の部屋から運んできた段ボールが3個。これも部屋を圧迫してます。押入れの扉も3枚のうち1枚だけ荷物があってすぐには開けられない状態だったんですが、現在はやはり1枚だけ扉の前に荷物があるけど、それは以前とは違う扉です^^;

やっぱり、きっぱり全部出して、要らないものは処分、断捨離!っていうのをやらないとダメなんでしょうか。私体力ないので、全部出したはいいけど、そこからできなくなって結局部屋が今よりぐちゃぐちゃになってしまうんじゃないかと確信します(きっぱり!)

でも、押入れ3つのうちの1つだけ、しかも上段だけとかならできるかな~。実は「全部出し」という作業を嫌っているからこれまで本当にやったことないんです。でもそうすれば押入れの拭き掃除もできるし、いいかも!

実行できるかわからないけど、ちょっとだけやる気になりました^^

 

スポンサーリンク



 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA