お掃除カレンダーを作ろう

一日一掃除はなんとか続いているんですが、毎日気になったところを掃除しているだけでは「まったく掃除をしない場所」が出てきてしまうことに今更気づきました。

そう、ハタキかけとか玄関掃除とかは目につくから結構やるんですけど、例えばベッドと壁のすき間とか、そういうところ忘れてました(>_<)

なので、お掃除カレンダーを作ってローテーションで掃除をしようと思います。

掃除は毎日するけど、毎日「ここ!」って決めてしまうと私の場合続かないので週4日だけは「ここ!」という場所を決めて、後3日は目についたところを掃除するとゆう、ゆる~い感じで行こうと思います。

 

 

スポンサーリンク


 

<お掃除カレンダー>

◆月曜日  玄関・リビング

◆火曜日  ゆる掃除

◆水曜日  台所・お風呂

◆木曜日  ゆる掃除

◆金曜日  床・トイレ

◆土曜日  外まわり・窓

◆日曜日  ゆる掃除

 

こうしてきっちり決めてしまうとちょっと辛いので、出来なかった時はそれでもよしとします^^;

でもこうしておけばだいたいの目安になるし、各部屋はゆる掃除の日にすることにします(リビングとか寝室)

というわけで明日からスタート。

明日は木曜だから・・・ゆる掃除♪

 
ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。

応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA