化粧品と試供品(サンプル)の整理

化粧品のサンプル、試供品ってもらうと嬉しいし、ドラッグストアなどでもサンプルの付いたものを選んでしまったりと、いつの間にかたまってしまいます。

実家に泊まりに行くときに使おうとか旅行の時に使おうとか考えて使わずにいると古くなってしまうんですよね。調べてみたら化粧品の試供品って未開封でも使用期限が3年くらいらしいです。

私も結構たまってました。以前大量に試供品を捨てたんですが、それでもいつの間にかたまってます^^;

 

ラサーナのシャンプーとアベンヌのハンドクリームの試供品、まだ3年にはなっていないけど結構前のものです。後ろに隠れてるアルージェは3年以上たってると思う。

それとドレッサーの引き出しをガサガサ探したらいつ買ったのか記憶にないベビーパウダーやハンドクリームも出てきました(>_<)

なので今回、試供品と化粧品の古いものは捨て!断捨離です。

これからは化粧品の試供品(サンプル)をもらったら、もったいないと思わずさっさと使ってしまうよう努力したいです。

 

◆今日捨てたもの

・ご飯茶碗 1個(割れてしまった)

・化粧品のサンプルなど 5個

計 6個

<これまでの合計 16個>

 

 

スポンサーリンク


 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA