食器棚の収納力アップのためコの字ラック(ディッシュラック)を検討中

今日はホームセンターへ行ったついでにキッチンの収納用品をチェックしてきました。

我が家の食器棚は間取りの関係で奥行きが30cmのものを置いてあります。なので収納力もあまりないんだけど、少しでも収納力をアップするためにコの字ラック(ディッシュラックっていうの?)を使ってみようかなと思っているんです。

いや、そんなことよりも食器の断捨離をすればいいっていうのは分かってます。実際結構な数の食器を断捨離してきたんですけど、我が家は夫と2人、それとお客様用に用意をしているので奥行きのない小さな食器棚では入りきらないんです(>_<)

それでも断捨離のおかげで食器棚に入らない食器が外に出ているという状態はなくなったんです。けど、取り出しづらいんですよね。お皿とか7枚くらい重ねてあると一番下のお皿を取るのが大変です。

なのでラックを使って取り出しやすい収納にしたいなって思っているんです。今日行ったホームセンターにも数種類のお皿用ラックがあって、プラスチック製のもの、スチール製のものなどあったんですが私が気に入ったのは茶色いスチール製のラックです。

天馬ってシールが貼ってあったということはもしかしてフィッツを出している会社?調べたらそうでした天馬のファビアというキッチン収納のシリーズがありました。買うかどうかまだ検討中だけど、しばらくはネットとホームセンターと見比べながら考えたいと思います。

考え抜いて結局買わない!ってこともあるかもしれないし。

その前にもう少しキッチンの断捨離と片づけ頑張ります。

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA