結婚祝いにもらった食器を断捨離しました

その昔結婚が決まった時、会社の同僚二人がお祝いをくれるというので何がいいか考えてグラタン皿をもらったんです。けど、かなり大きなものだったので使ったのはほんの数回。あとはダンボールに入れて物置にずーーっと置いてありました。

せっかく結婚祝いにもらったものだし、もったいないし、申し訳ないっていう気持ちがあったんです。でも今回新たに見直してみて断捨離する覚悟ができました。

というわけでグラタン皿、断捨離です!

 

今日はゆる掃除の日ですが、トイレがちょっと気になったので念入り掃除。マットも取り換えて、壁も拭いて、気持ちがいいです^^

トイレのマット類って臭いも溜めるしできれば使いたくないんですが、我が家はマットがないとちょっと困るのでマメに交換して汚れと臭いを溜めないようにしています。

他にもこまごまとしたものを捨てました。

 

◆捨てたもの

・グラタン皿 5個

・ハサミ

・クレジットカードの明細 たくさん

・クリップ

計 8個

<7/20~の合計 325個>

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA