ストールとスカーフ、古いものを処分

私はよくストールを使います。昨日も出かけるのにストール巻いていったんですけど、暑くて途中で外しちゃったんですが^^;

そんなわけでストール好きな私ですが、昔から好きだったわけではありません。持病があって紫外線大敵!なので、意識してストールを巻くようになったのはここ10年くらい。着ている服に合わせるので実際に使っているのは3枚くらい。

それ以外に昔買ったストール、全然使わないでタンスの奥にしまいっ放しだったんですが、思い切って昨夜処分しました。

スポンサーリンク



 

理由は

・おしゃれ用に買ったものなのでデザイン重視!ゆえに薄すぎる

・30年以上前のもので、黄ばんでいる

・高かった(ブランド物)というだけで使いもせずに手放せなかった

 

これらのスカーフやストール、結局10年以上全然使わすにタンスに入れていたんです。

 

すっきり処分して、夏用のストールを1枚買おうと思います。

 

というか、昨日遊 中川のショップで見たリネンのストールが素敵💛でもお値段が素敵じゃないので買えませんでした。欲しいなあ~~。今年はストール我慢して来年遊中川のストール買った方がいいか?

 

◆捨てたもの

・ストールとスカーフ 8枚

・ボールペン 1本

・ハサミ 1個

計 10個

<2018年合計 430個>

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA