花の肥料や土も整理していないので凄いことになっています

私はガーデニングというほどでもないんですが、部屋に鉢植えを数個、あとは庭に小さな花壇があります。

去年は家庭菜園もしていてミニトマトを作ったりもして、園芸用の土や肥料などがたくさん!

さっきお義母さんから「畑にまく肥料ある?」って聞かれて探したけど、あると思っていたものがありませんでした。

こんなじゃなかなか見つからないし、ぐちゃぐちゃだし、何とかしなくちゃ。

同じようなものもたくさんあります。それと水ごけの袋がありますが、なんのために買ったのか今では謎です。ここ以外にも大袋の園芸用土もガレージの隅に積んであります。。。

 

この肥料や土、収納ボックスに入れてみようかな。外に置いておくものなので透明だと中のぐちゃぐちゃが丸見えになってしまうから中の見えないタイプの収納ボックスを探してこよう。

でも問題があって、それは置く場所。今は灯油のポリタンクを入れている場所にちょっとした棚があって、そこに写真にあるような小さめのダンボールにごちゃっと入れてあるんです。

収納ボックスだといくら小さいものでもそれなりに場所をとると思うから今のところに置くのは無理です。

 

灯油の隣にカラーボックスが1個あって、それはもう朽ち果てていて^^;解体してゴミに出そうと思いつつすでに数年経過中のものなんです。これを頑張って解体すればスペースあくかなあ。

でも、腰が重い~~~(>_<)

うん、そうね、まず収納ボックス買おう!で、とりあえず肥料関係をスッキリさせて、それからゆっくり解体。これがいいな♪ ←いわゆる先延ばし

 

 

スポンサーリンク




 

ブログ村に参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA