年末に向けて少しずつ断捨離してます

この前ゴミ処分場に粗大ごみなどを持ち込んだことで断捨離、捨てることに弾みがついたみたいで、昨夜も押入れの中や寝室の雑誌の山に挑みました。

雑誌類はだいぶ処分できてきたけれどまだ大きなひと山が残っていたんです。

その山はこれ

 

生協のカタログやファイル、雑誌などがぐちゃぐちゃに積んであります。

映っているコードはスマートフォンやタブレットを充電するためのもの。これもごちゃっとしてますね~。

 

片づけた結果、サイドテーブルの前にあった山がなくなりました♪

そしてコードはひとまずカゴに入れてみました。

 

・・すっきりしたかな~?

 

これ以外にDVDも断捨離と整理をしました。この前DVD収納のファイルを買っておいたんです。

下が今回買ったDVD収納ファイルで、上の黒いケースが今まで使っていたDVD収納ケース。

どちらも72枚収納できるんだけど、新しく買った方が棚にスッキリ入ります。黒いケースはもうひとつあるんですが今回見直しをして観ないDVDは処分して下のDVDファイル1冊に収まりました。

まだ10月だけど、これから年末に向かって断捨離、片づけ頑張ります!

 

◆捨てたもの

・DVD 13枚

・DVD収納ケース 2個

・雑誌・カタログなど たくさん

・クリアファイル 6枚

計 22個

<7/20~の合計 296個>

捨てたもの300個までもう少し!

 

 

スポンサーリンク



参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA