アーカイブ | 2017年12月1日

財布はいつもきれいに使おうって思いました

今日は財布の話。

私の財布は長財布で3年くらい使っています。普段から気をつけているのは財布をレシートなどでパンパンにしないことです。

 

家計簿をつけているのでその日に買ったもののレシートは財布から出すようにしているんですが、家計簿をつけることを忘れてしまう日もあるので^^;ジップロックに入れてます。

家計簿に記入したらレシートは捨てちゃうんですけどね。あ、確定申告用の領収書等は別にきちんととってあります。

 

ところで、この前知り合いの女性にたまたま会って、レジで支払いをしているのを見てびっくりしました。思い切りパンパンに膨らんだ財布で、ファスナーが閉まっていなかった。。。

 

私はすっきり財布を続けようって心に誓った瞬間でした。

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪