アーカイブ | 2017年12月29日

ファイルボックスを新しくして夫と私用に分けました

リビングに夫と私の書類関係やカタログなどを入れているファイルボックスがあるんですが、ダンボール製のため最近は劣化もあってダンボールもヨレヨレ、ところどころ破れていたりして見た目も良くないので新しいファイルボックスに買い替えました。

新しく買ったのは無印のA4ファイルボックスです。色はこの前買った無印の引き出しと同じホワイトグレーです。今までは一つのファイルボックスに夫と私のものを入れていたんですけど今回ファイルボックスを2個買って夫と私のものを分けることにしました。

スポンサーリンク



 

これが、よかったです!夫と私のものを分けたことでスッキリ、必要な物も取りやすくなったし、夫にも「自分のファイルボックスなんだからいらなくなったものは捨てたりしてきれいに使ってね」といったところ、すんなり「分かった」って。

たぶん新しくてきれい&シンプルなファイルボックスが嬉しいみたいです^^

 

◆捨てたもの

・ファイルボックス

・不要な書類

・テーブルクロス

・布巾

・カタログ 2冊

・夫のTシャツ

・夫の靴下

計8個

<7/20~の合計 290個>

今年あと10個捨てます!

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪