アーカイブ | 2017年12月16日

スチームクリーナーが届いた♪さっそく使ってみました

このまえ注文をしていたスチームクリーナーが届きました♪

ケルヒャーのスチームクリーナーSC2プレミアムです。

このSC2プレミアムは床や畳の掃除、キッチン、網戸など家じゅうのこまごまとしたところに使えるのでこちらのタイプにしました。

キッチンだけならハンディタイプのスチームクリーナーでもよかったんだけど、私は床、絨毯の掃除がしたかったのでSC2プレミアムに決めました。

 

中を開けます。いろんなものがぎっしり入っています。中央の白いものはスチームクリーナーにつけて使う雑巾みたいなもの。手触りがモファモファですっごく気持ちいいです♪

 

さっそく使ってみたくなったので前から汚れがとれなくて気になっていた床下収納の扉をスチームクリーナーでやってみます!

汚い💀それにスチールの枠の周りに黒い汚れがこびりついてて落ちないんです。

 

ここにスチームクリーナー!さて、どこまで汚れが落ちるでしょうか?

あまり変わらないように見えるかもしれませんが、すっごくきれいになりました!特にスチールの枠にこびりついていた黒い汚れは熱々のスチームで汚れが緩んだためヘラで簡単にこそげ落とすことができました。

今回はスチームクリーナーを使うのが初めてなので汚れ落としの方法がよくわからず、ただ単にスチームクリーナーを掃除機のように動かしただけなんです。使ってみて、スチームを当ててから洗剤を使って柔らかいタワシのようなもので擦ったらもっときれいになるんじゃないかな?

今度やってみようと思います。

網戸掃除もまだやってないし、ちょっと楽しみです^^

買ったからにはどんどん使いまくります!

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪