アーカイブ | 2017年12月3日

ホームベーカリーが欲しい

今日は休みなので家電量販店に行ってきました。

必要な物をカゴに入れてからこの際だからと店内をうろうろして洗濯機とか冷蔵庫など見てまわってきました♪

その中で気になったのが調理家電で、ホームベーカリーや電気ケトルが気になって、パナソニックの調理家電カタログとブルーレイのカタログをもらってきちゃいました^^

 

調理家電ではホームベーカリーが気になりました。っていうか、欲しいです!

私が現在使っているホームベーカリーはパナソニックのものですが2009年製造です。メニューもいろいろあって食パン、フランスパン、全粒粉パン、米粉パン、メロンパン、天然酵母食パン、ピザ生地、ケーキ、生種作りなどができるんです。

当時としては結構いろんな機能のついているホームベーカリーだったと思います。でも作ったことのあるのは食パン、フランスパン、全粒粉パン、天然酵母食パンくらい。

ホームベーカリーを買って丸8年ですが、ほぼ途切れることなくパンを焼いてます。フル稼働です。だから結構くたびれてきました。まだまだ焼けるけど、新しいホームベーカリー、欲しいなあ。

今欲しいホームベーカリーはパン以外にもお餅や餡、コンポート、ジャム、生チョコ、うどん、パスタなどが出来るそうなんです。しかもミルクジャム!私はジャムを作るんですが、ミルクジャムは難しそうで諦めていたんです。でもホームベーカリーで作れるんなら気軽に作れそうです。

お餅が出来るのもポイントで、我が家には餅つき機があるんですけど、もしホームベーカリーでお餅が出来るのなら大きな餅つき機は断捨離できます。ということは餅つき機を置いておくスペースも空くし、家の中も片付くし。

欲しいです、ホームベーカリー!

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪