アーカイブ | 2017年12月17日

30分片付け 14日目 クローゼット(3)持っている冬服を数えました

30分片付け、14日目はクローゼット(3)です。

我が家の場合押入れの一角ですけど(*´艸`*)

持っている服の数を調べ、スーツやシャツなどの種類の合計を出す。着る服と着ない服をもう一度確認する。

という内容です。

夏物の服はしまってあるので冬服のみで洋服の種類別の数を数えてみました。今回タンスのものも一緒に数えました。

<私の持っている冬服>

  • コート 4枚
  • ジャケット 3枚
  • パンツ 4本
  • スカート 2枚
  • ガウチョ 4枚
  • シャツ 1枚
  • カットソー 1枚
  • ブラウス 3枚
  • タートル 4枚
  • ニットベスト 2枚
  • スーツ(礼装用) 1着
  • Tシャツ 2枚
  • パーカー 2枚
  • チュニック 1枚
  • セーター 2枚

以上です。思ったよりも少なかったっていう感想です。ここ1年ほど捨てまくっていますからね~。

全部で冬服36枚かあ。夏物も結構あるから夏冬合わせると100枚くらい持っているかもしれません。

冬服36枚の中で今年買ったのは8枚。多分この冬はこのまま春まで着て、古くなったものは処分です。もうすでに春になったら処分!の候補がいくつかあるのでどんどん着倒したいと思っています💪

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪