アーカイブ | 2017年12月30日

消火器の買い替え

今日一度目のブログ更新をした後、また少し捨てました。

捨てたのは卓上カレンダー、消火器、イヤホン、タッパーです。

消火器はこの前テレビを見ていたら古い消火器は爆発する可能性があるっていうことを言っていて、そういえば家の消火器って古いよね?と思って見てみたらなんと!20年以上前の消火器でした🔥消火器の耐用年数って10年だということで、なんと2倍。いつ爆発してもおかしくなってことですよね!怖いです。。。

 

なので、年末の忙しい日ではありましたがすぐホームセンターへ行って新しい消火器を買ってきました。ここで気になったのが古い消火器をどうやって処分するかなんですけど、ホームセンターで聞いてみたら古い消火器は買ったものと交換してくれるということなので処分も楽でよかったです。

今年一番処分できてよかったものがこの消火器なんじゃないかな?

爆発したら大変💣

 

これで満足せず、まだまだ捨てます!

 

◆捨てたもの

  • 卓上カレンダー
  • イヤホン
  • タッパー
  • 消火器 2本

計 5個

<7/20~の合計 299個>

年内300個捨てまであと1個!

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪