アーカイブ | 2017年12月7日

30分片付け 10日目 クローゼット(2)

今日はお掃除の予定を立てていなかったんですけど、午後一で注文をしていたMawaハンガーが届いたのでクローゼットの片づけをしました。

今回もマワハンガー10本とクリップハンガー5本を買いました。

これでタンスの中に畳んで入れていたシャツやカットソーをハンガーにかけることができたし、やはりタンスにしまっていたガウチョもクリップハンガーにかけることができました。

今日の30分片付けはクローゼット(2)だったのでちょうどよかったです。

メソッドの内容は

タンスの引き出しや収納ボックスを開けて1枚1枚確認し、気に入っているもの、着ているものだけを残してタンスの肥やしを解消!

というものです。

洋服の断捨離やタンスの中の見直しは日々やっているので現在はお気に入りばかりだけど、今回マワハンガーを買ったことでタンスの中にあったシャツやガウチョをハンガーにかけることができて、きつきつだったタンスの引き出しが少しゆるくなりました。

押し入れの中の除湿剤も取り換えたし、その時に夫のワイシャツを全部(といっても5枚だけ)出して確認したところ、その中の2枚が残念な感じになっていました。自営業だからワイシャツを着る機会ってほとんどないし、数枚あれば大丈夫。もし必要ならいつでも買いに行けるからということで夫にも確認してワイシャツ2枚断捨離です!

 

30分片付け以外にもたまった段ボールをつぶして縛ったり、ハタキかけをしたり、雑誌を処分したり。いろいろ頑張りました!

 

◆捨てたもの

・ワイシャツ 2枚

計 2個

<7/20~の合計 237個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪