アーカイブ | 2017年12月19日

スチームクリーナー、今度はブラシ&セスキスプレーでやってみました

スチームクリーナーが届いて訳も分からずとりあえず床を掃除してみましたが、かなりきれいにはなったものの、こびりついた汚れまでは落とせませんでした。

なので今度は付属のブラシでやってみることに

このブラシを使いました↓

さっそくやってみたところ、このブラシを使った方が落ちました!大きな面は昨日使ったこれにクロスを取りつけたほうがいいと思うんですが

ピンポイントはやはりブラシですね~。

スチームで汚れも緩み、ここまで落ちました!

 

ビフォーアフターです



ここまで落ちたら、つるピカにしたい!って思いますよね。汚れの原因は油と夫のヘアスプレー(洗面所がないのでキッチンの近くでヘアセットするため床にヘアスプレーが落ちて固まった汚れだと思います)

ここまで一昨日書きました。

 


ここから日付が変わります(今日です)

油汚れっていったらセスキスプレーでしょって思った私、さっそくセスキスプレーをシュシュッとしてからスチームクリーナーを使ってみました。

結果がこちら

一番最初と比べてみると

もう、こんな真っ黒な床だったんだ!恥ずかしい~~~(/ω\)

 

ついでにキッチン~リビングの床もスチームクリーナーでお掃除しました。真っ白なクロスが真っ黒になりました。。

うちのキッチン~リビングに使われている床のクロスは見てもらってわかる通り細かく筋が入っているからそこに汚れがたまります。おまけに夫のヘアスプレーが床中に飛び散ってザラザラしているので、普通にスチームクリーナーだけでは汚れが落ちなくって、スチームで汚れを緩めたところにヘラやセスキスプレーを追加してここまで落ちたという感じです。

それとサッシベラも大活躍!継ぎ目の黒いところはサッシベラでこそげ落としたんです。

 

もちろん我が家は特殊な環境なので、普通のキッチンはームクリーナーで落ちると思います。でも、もしリフォームして床を張り替えることがあったら汚れのたまらないような材質のものにしたいって思いました。

 

でも、ケルヒャーのスチームクリーナー買ってよかったです。おかげで床の大掃除もできたし、後は窓や網戸、サッシのまだやってないところです。

でも、今日はもう疲れたので終了~~!!

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪