アーカイブ | 2017年12月21日

古い年賀状も処分です!

昨日住所録チェックのために年賀状を出したんですが、その時に目についたのが古い古い年賀状。確か数か月前も年賀状のチェックをして、近所の人や親せきからの年賀状はほとんど処分したんです。

でも、夫の仕事関係の年賀状は古くても処分しないでって言われたんです。だから今回もそのままにしておくつもりだったんですが、たまたまそこに夫が通りかかったので何気なく「仕事関係の年賀状って取っておくんだよね?」と聞いたところ「あ、処分していいよ。」

「え?」

処分していいって!びっくり!!

 

スポンサーリンク



 

そういえば最近洋服関係も捨てていいよって言い始めてるし、これは私がバンバン捨ててるのを見て夫の心にも変化があったんでしょうか?だったら嬉しいんだけど。

夫が年賀状処分していいといったので気が変わらないうちにサッサと処分です!

 

今年もあと10日だし、処分するもの、買い替えるものリストを作って着々と断捨離!

7月20日から捨てたものをカウントしていますが300個目標にします。頑張るぞ!

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪