アーカイブ | 2017年12月26日

実家の大掃除が手つかずです

年末カウントダウン、あと6日です。

今日も出かけなければならない用事があったので帰ってきたのがついさっきです。なので大掃除は出来ませんでした。。明日からの5日間で出来るだけのことはやって、出来なかったことは仕方ない^^;

今現在終わっている大掃除は

・窓&サッシ(でもあと4枚残ってる)

・カーテン洗い

・不用品処分

・換気扇

・障子貼り

・トイレ

・キッチン

・網戸

・床掃除

後はぼちぼちやっていきます。家の大掃除はほぼ済んだけど問題は実家の大掃除。

明日は実家に行って鏡餅や松などを飾りに行く予定なので、もしも時間があったら大掃除もできるだけやってこようと思います。スチームクリーナー持っていこうかな。

実家のキッチン、油汚れがすごいんです。網戸と窓もすごいんです。お風呂のカビもすごいんです。どこから手を付けていいかわからないくらいすごいんです。明日を逃すと31日までお掃除に行けないので少しでもやりたいな。

 

◆捨てたもの

・ファイルケース

・ノート

計 2個

<7/20~の合計 279個>

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪