アーカイブ | 2017年12月9日

お風呂のタイルが取れてしまいました

一昨日のことなんですが、お風呂に入った時にふと見るとタイルが1枚取れていました。

ちょうど浴槽のすぐ脇です。

かなりぼろぼろです。タイルを探したら浴室の隅にひっそりと置いてありました。

タイルの取れているところはここだけなんですが、チェックしてみると・・

思った通り、他の部分目地が無くなってました(>_<)それにしてもひどいもんです。汚画像なんてもんじゃないですね。。

ここも補修しないと。

ということで大急ぎでホームセンターへ行ってきました。

買ってきたのはタイル用の接着剤です

最初は100円ショップでセメント買おうかとも思ったんですが、こっちのほうが簡単そうだったので。

 

物置を探したら以前お風呂の目地補修をしたときに買った補修材がありました

以前使ったままだけど、足りるかな?

ただ色がクリヤーだった!白色買ってくればよかったです。

あと買っただけで使っていないものもこんなにありました^^;

これだけあれば大丈夫でしょ(爆)

タイルの補修は早めがいいらしいんだけど、今日は材料を買っただけで終わってしまったので明日以降早めに補修したいと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪