アーカイブ | 2017年12月20日

ルートートの持ちてがひび割れたので処分です

大好きで出かけるときはいつも持ち歩いていたバッグの肩にかける部分がひび割れているのをこの前発見して、その後も使い続けていたんですが、とうとう裏側だけでなく表の見える部分もひび割れてきてしまいました。

革製のバッグならひび割れてもここまでならないと思うんだけど合成皮革のバッグだからひび割れしてしまうとパックリ行っちゃうんですね。残念です。

風水では財布はお金の済む家で、バッグは運気の入れ物らしいので、くたびれたり、今回のように持ちてがひび割れたりして見た目も良くないものは処分したほうがよさそうです。あ、だからバッグは床に置かないほうがいいって言うの今納得しちゃった。運気の入れ物を地べたに置くのって良くないですよね。

 

良く見てみたらバッグ本体もかぎ裂きや合成皮革が取れているところがあったりして、結構使ったんだなー。感謝して処分しました。

昨日からは持っている革製のバッグを使っています。このバッグも好きなバッグだったんですが私にしては高い買い物だったのであまり使っていなかったけれど、どんどん使っていこうと思います。

 

でも、処分したルートート、やっぱり好きだし使い勝手もいいから多分年明けに買ってしまうかも(*´艸`*)

 

◆捨てたもの

・トートバッグ

・タートルシャツ

・皿 3枚

計 5個

<7/20~の合計 267個>

 

スポンサーリンク



 

参加しているトラコミュです

すっきり暮らす
おうちを片づけたい
収納・片付け
整理整頓・お片づけ♪
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
掃除・掃除・掃除ー♪