アーカイブ | 2017年6月11日

今日捨てたもの 室内履き(スリッパ)

今日捨てたものは室内履き(スリッパ)です。

今履いているのは冬からずっと履いているキティちゃんのものなんですが、これではなく、キティちゃんの前に履いていたものを捨てました。

パンジーというメーカーの「私の部屋履き」というサンダルというかスリッパでとっても履きやすく、たぶん2年くらい履いていたと思います。

本当は今年の冬もずっと履き続けている予定でしたが、実家の母が「このスリッパ、買ったけど履かないからあげる」と言われてキティちゃんのスリッパをもらい、それが冬用のスリッパだったのでパンジーの室内履きは夏になったらまた履こうとしまっておいたんです。

そして今日、そろそろ履こうと収納していた場所から出してみると思っていた以上にくたびれていました。

まだまだしっかりとしているんですが、色が褪せているし、縫い目のほつれているところもあります。なにより全体的にくたびれた感じは否めない。

 

・・・これは、処分だな~~~。

というわけで処分しました。とりあえず今まで履いていたキティちゃんのスリッパを履き続け、新たにパンジーの室内履きを買うことにします。

 

このパンジー、すっごく履きやすいんです。初めて履いたのはとある病院だったんですが、あまりの履きやすさに感動して思わず脱いでどこのメーカーか確認したくらい。

デザインも豊富だし、丈夫です!(実際私は2年はきました)

こちらの花柄タイプと同じようなものを今まで履いていたんですが、

このゴールドが今度はいいかなって思っています。

ここの所買い物続きになっていますが、必需品なので早めに買おうと思います。
 

スポンサーリンク




 

ブログ村の「シンプルライフ」と「断捨離」のカテゴリーに参加しています。
応援していただけると嬉しいです^^